立川たから保育園|東京都立川市

一人一人が宝物のように輝く『たから保育』。働く人を支える保育園です。

  • 0000506629.jpg
  • 0000506630.jpg
  • 0000506631.jpg
  • 0000506632.jpg
  • 0000506633.jpg
  • 0000506634.jpg
  • 立川たから保育園のメイン画像
  • 0000506635.jpg

HOME ≫ ブログ

開園1.5周年

ゼリーづくり

0000388113.jpg

今日は、ゼリーづくりをしました。


先生から言われた約束ごと
をみんな守り、頑張ってつくりました。

すると、おいしそうな、あま~いにおいがプーンと漂ってました。
カップに移し替えて冷蔵庫に…入れようとしたとき、

「えっ、食べないの?」と、お友達がぽつり。

早く食べたいですね。
冷蔵庫に入れて、2時間ほどで完成します。
おやつまで少々お待ちくださいね。

午睡しましたが、みんないつもよりはやく目覚めました。
ゼリーはおいしく頂きました。

また、作りましょうね。



2016年06月20日 21:06 |コメント|

ゴーヤ緑のカーテンがこんなに大きくなりました

0000385106.jpg
毎日暑い日が続きますね(´・ω・`)
暑さになれていないので、こたえますね(´・ω・`)

今日は、30分だけお散歩しました。
いつもの未来センターに行き、そのあと、近くの歩道橋で、
トラック、バス、タクシー
など、行き交う乗り物をずっとみてました…それにしても暑い☼

暑すぎる、まだ、6月なのに…


『そろそろいいかな~』
熱中症になる前に、ささっと帰りましょう。

保育園に戻り、みんなで、お茶をごくごく飲みました。
子どもたちはみんな元気で今度は、CDに合わせてそれぞれ踊っています。

大人も負けてはいられませんね。

来週は、トマトの収穫(少し)と、製作しようかな。

みなさんも暑さに負けず、梅雨と夏
を元気いっぱい乗り切りましょう!

2016年06月10日 22:31 |コメント|

未来センターの階段

0000383632.jpg
保育園近くにある公園まで、歩ける子は歩いていきます。
公園は広く、走り回ったり、ボールで遊んだりします。

みなそれぞれ、木や花、
アリ🐜など、興味があることに没頭しています

その中でも、階段は人気があり、みな上り下りをずっとくりかえしていました。
頂上についたら、みんな満足そうな笑顔でこっちをむきます
また、何回もすることによって、自然に手や足の使い方を覚えています。
もちろん、保育士は落ちないようにそっと見守っています


なんだか、大人への階段を昇っているようですね

成長が楽しみです\(^^)/
2016年06月05日 14:42 |コメント|

緑のカーテン

0000374326.jpg
まだ、5月なかばなのに暑い日が続きますね

きょう園では、ゴーヤを植えました

今はやりの緑のカーテンに挑戦します。
早くおおきくなあれ!

それとも、よしずをした方が早いかしら(^^♪

トマトも育て中♪
2016年05月15日 23:17 |コメント|

5月1日は立川たから保育園0歳のお誕生日

5月1日、本園が開園しました。

ここからスタートです。
小さな一歩

でもおおきな一歩でもあります

みんなで、一歩一歩、歩んで、成長していきましょう

これから出会うみなさん楽しみにしております
元気にきてください

皆様、どうぞ宜しくお願いします


まだ園児募集しています。

お問い合わせおまちしています
2016年05月04日 00:17 |コメント|
0000462207.jpg
2016年04月16日 09:41 |コメント|

幼児用便器

0000367468.jpg
幼児用トイレが2つあります

ここでトイレトレーニングをして、オムツを卒業していきます

みんな、頑張るぞー
2016年03月29日 23:27 |コメント|

子どもは遊びの天才

0000374325.jpg
ここは、プレイルーム。

どれにしようか迷ってしまうほどの、おもちゃがあります。

どうぞ好きなものを手に取ってください。

遊びは無限に広がります
2016年03月29日 23:23 |コメント|

立川駅南口 消火栓看板 z設置z

0000375722.jpg
日、立川駅南口 GRANDUO沿いの道路に看板を設置しました。
数多くある看板に
埋もれそうですが、かわいい看板に仕上げました


立川たから保育園の名をみなさんに、知ってもらおうと設置しました☆☆☆

たくさんの人たちから愛される保育園にしたいとおもいます

良かったら、探してみてください    園長
2016年03月21日 21:42 |コメント|

生活の大半を保育園で過ごす子どもたちにとって、私たちの保育が子どもの育ちを伸ばし、自立心のある個性豊かな人間に育つ基礎が、保育の流れの中にあると確信しています。
〒190-0022
東京都立川市錦町1-10-20
メゾンデ三井101
042-595-6040
開園時間:月~金 8時~18時
定休日:土・日・祝

当園についてはこちら

モバイルサイト

立川たから保育園モバイルサイトQRコード

立川たから保育園モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • サイドバナー_立川たから保育園
  • 0000473102.jpg